FC2ブログ

Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中

Vodafone 902Tからのモブログについて考察 その2

以前このエントリでVodafone 902Tからの画像を添付したモブログが文字化けする事について書いてみたのだが、とりあえず解決したのでメモ。

VDFXの障害情報板からの情報で、「画像自動変換機能」を「利用しない」にするとOKとの事。
で、さっそく試してみたところ、Content-Type: multipart/mixed;なメールになることを確認できた。

という事で、Vodafoneの画像自動変換機能が怪しいって感じでしょうか。……(:D)rz
# ただ、FC2側でもtext/plainパートを使ってくれれば問題はないような気もする。

ま、これで902Tから普通にモブログ出来るという事で(回避策ではあるが)よしとするか。
スポンサーサイト



まさに煩悩

SC 特派員レポート<藤川fromNZ>第19回[skichannnel]

スキーチャンネルのNZレポートが始まったとの事。
NZはスキー場はそこそこなのだが、Queens Townから各ゲレンデへ移動するのが楽しいですな。NZへ行くならレンタカーを借りて自力で移動するべし。

それはともかく、今年のYetiのオープン日が10月21日(金)だとすると、
あと108日です。3ヶ月半ちょぃですよ。
おぃおぃ、もぉシーズンインかょ。(←気が早すぎ)