Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



駒ヶ根SA

20050925195712
あまり腹は減っていないが、駒ヶ根SAにて晩飯。

横谷峡 屏風岩氷爆

20050925170614
横谷峡 屏風岩氷爆。

霧降の滝

20050925170613
霧降の滝。

乙女滝

20050925153906
乙女滝。マイナスイオン指数20000cc。

豪華なランチ

今日は信州蓼科高原にあるホテルハイジにて、豪華にランチ。

※このエントリは執筆中です。

20050925133907
フィレ肉。

20050925141208
最後のデザート。

北海道で初冠雪

大雪山系で初雪観測 北海道[asahi.com]

ということで、北海道で初雪だそう。

旭岳の初冠雪は平年より3日、昨年より24日早かったとのことではあるが、まぁ、これと今シーズンの降雪量とはあまり関係はないだろうが。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

キャッシュバック付きシーズン券

Blogの上部に、Yetiオープン日(勝手な想像)へのカウントダウンを書いてみました。
まぁ、鹿沢も10月29日(土)だし、軽井沢も11月1日(火)という事で、Yetiも10月28日くらいになるかもしれないですけど。
というか、軽井沢はICS増強で、オープン日から2コース用意するみたいですねぇ。ちょっとオープン日に様子を見にいきたいかも。

それはさておき……

キャッシュバック付きスキーシーズン券発売[陸奥新報]

(自分が行く機会はないでしょうが)大鰐温泉スキー場で、年末年始(12/28~1/8)に雪不足でリフトが完全休業となった場合、購入金額の1/100をキャッシュバックする暖冬少雪対応型のシーズン券を発売との事。
地球温暖化による雪不足を考慮し、購入者のリスクを回避するシーズン券というのは、試みとしては面白いんですが、そういった券が出てきてしまうという状況は、喜べるものではありませんね。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

志賀高原ネタ

GWくらいにしか志賀高原には行かないのだが
滑走移動可が8割に 志賀高原スキー場
という事で、蓮池とジャイアントを結ぶ連絡コース(トンネル)の記事。板を外して国道を渡らなくても済むようになる、って事ですな。

といっても、GWくらいにしか行かないので、自分がこのトンネルを利用する事はないかも。

ちなみに志賀高原は…
・リフト運行開始日:11月19日(土)
・統一スキー場開き:12月03日(土)
という事で、メモ。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

乗鞍高原温泉は12月17日

きっと今シーズンも、ここのシーズン券を購入するであろう乗鞍高原温泉スキー場は、12月17日(土)オープン予定。今年も20000円との事でなによりです。
記事中の、「圧雪改善プロジェクト~カービングマニアに捧ぐ~」がよさげ。

ちなみに、鹿沢は10月29日(土)オープン予定との事だが、まぁ、もういいかな。

チャオも食事券とのセット券を、早割りチケットとして販売中(9月30日まで)であるが、チャオクラブで十分お得だし、来年4月や5月は仕事の都合であまり滑れないだろうから、見送りでいいか。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

さていつでしょう?

儀式として行かねばならないYetiのオープン日ですが、10月下旬オープン予定との事。
昨年と同じパターンだと、10月21日(金)になるわけですが。

チューンに出した板は9月30日以降になることだし、Yetiオープン日までは、ジムでオフトレに集中するとしますか。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

Vodafone 903T & Vodafone 803T

久しぶりにVodafoneネタ。

海外5カ国でもGPSナビ――「903T」[ITmedia +D]
“閉じると音楽プレーヤー”の3G携帯──「803T」[ITmedia +D]

Vodafone 903Tと803Tが出てきたようで。

10月以降発売ということで、902Tの登場から半年以内でのリリースになりましたね。見た目は902Tの使い回しっぽいですが、GPSを搭載してくるなど、機能的にはちゃんと上げてきているみたいです。
VICS対応とか面白そうな機能もあるし、海外でもGPSを活用できるとか、次の904T以降に期待できる感じがします。(今の902Tには十分満足していますが)

803Tのほうは音楽携帯という事で、iPod愛用者としては興味なしなんですが、端末のデザインなどに、これからは昔に戻って日本国内向けのデザインをするぞ、という方向性が感じられます。

少しは明るい未来が見えてきたか?<Vodafone

--追記--
ボーダフォンもGPSナビ「Vodafone live!NAVI」発表[ITmedia +D]

テーマ:Vodafone - ジャンル:携帯電話・PHS

オフトレ開始?

来月はもう05-06シーズンインだよね、ということで今日はオフトレ。

ここの1回券×10枚を安く入手出来たので、試しにそこの大垣店へ。結構ガラガラで、特にマシンの待ちをすることも無く、思う存分身体を動かすことが出来た。
結構動いたつもりだったが、スキーで半日滑ったときよりは疲労感が無かった。もう少し動かなければ駄目かな?

とりあえず、今月はこんな感じで、シーズンインに備えます。

テーマ:フィットネススラブ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

