Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



乗鞍高原温泉(16日目)

20060128114012
朝のうちは強風でリフトも低速&断続運転だったが、昼前には穏やかな快晴になった。
雪面は基本的にはハードバーンだが、ところどころソフトな場所も。

飛騨 朴の木平スキー場

20060122080305
今日は、気分を変えて、朴の木平に来てみました。
ちょっと人は多いですが、広くて雪質の良いバーンはCarvingには最高です。

20060122135705
昼にあがり、宿儺の湯で軽く風呂を済ませ、禁煙&クーポン利用可という事で、昼飯はジョイフル朴の木をチョイス。で、すくなカツ定食。

乗鞍高原温泉

20060121101805
快晴で気温は高めだが、先週の雨のおかげで、待望のハードバーンが完成。

乗鞍高原温泉

20060115084205
天候、曇り。
今日のバーンは、しまっています。

20060115093304
かもしかの上部からは、一面に広がる雲海と快晴の青空を楽しめました。
当然、この下のコースはガスの中だが。(ちなみに、この景色はこの一瞬だけで、すぐにガスが昇ってきてしまった)

今日の晩飯

20060114182115
アビーロードで豚生姜焼き定食1400円。

乗鞍高原温泉

20060114133017
小雨で気温も高め。
雪質も雪の色も、まるで春スキーのよう。
ちなみに客はガラガラだが、鳥居尾根とかもしかは状況不良の為、クローズとなっていた。

ガラガラだったので、午前中だけスクールに入ってみた。
また色々課題を発見できた。

平湯大滝

20060108155137
雪の壁の中を進んでいくと目の前に現れるのが、この滝。
結構、凍結してますな。

乗鞍高原温泉

20060108092102
天候:快晴。

おくどはん

20060107210611
今日の晩飯は、おくどはん。
店内禁煙なので、おいしい食事をゆったり楽しめます。

Le CoPain

20060107210318
ル・コパンにて、ティータイム。

乗鞍高原温泉

20060107092404
天候:快晴。

20060107120613
今日の昼飯は、車内でカップラーメン。

野麦峠

20060104080307
今日は野麦峠。
ちょっと雪不足を感じる状況でした。

ちなみに、朝は写真のような状況でしたが、昼近くには麓だけは穏やかになっていました。

ラーメン藤

20060102182413
塩チャーシュー、2倍。

……喰っている途中で、もうダメかもしれないと思ったが、なんとか完食した。

乗鞍高原温泉

20060102100011
年末年始の仕事が終わったので、今日は乗鞍高原温泉。
写真は鳥居尾根からの眺め。
降雪しているが、視界はまぁまぁ。気温は高め。

FC2Ad

