Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



乗鞍高原温泉(34日目)

20060325103908

快晴。今日は暑くなりそうです。
雪面も、さすがにしっとりとしている。

めいほうスキー場(33日)

あとで書く

乗鞍高原温泉(32日目)

20060320103308
快晴だが、乗鞍高原温泉らしい強風が吹き荒れる一日となった。
この強風の為、ほとんどのリフトが稼働停止となり、滑れる斜面が限られる事に。

動いていたリフトは、乗鞍第3ペア、国設第3ペア、休暇村第1、休暇村第2の4本のみで、他は朝は動いていたもののすぐに停止していました。
朝の内にかもしかに移動しておいたので、そこをひたすら巡回し、昼は三本滝で平日限定の蕎麦を喰い、さすがにかもしかに飽きてからは、兎待ちコースで乗鞍ゲレンデに戻り、数本パラダイスを滑って終了、としました。

乗鞍高原温泉(31日目)

20060319165112
昨日から引き続き、朝から雪。
気温もマイナスとなり、駐車場もゲレンデも、すっかり冬景色。

そんな中、乗鞍高原温泉での今シーズン最後の検定を受験。
結果、なんとか今シーズンの目標であったSAJ 1級を加点無しのオール70で取得出来ました。

次はテクニカルプライズですが、道は険しそうだ。

なお、雪面の状態は、午前中は積もった雪でかなりソフト、午後は強風の為、積もった雪が吹き飛ばされて、ガチガチのハードバーンが顔を出している感じでした。
【“乗鞍高原温泉(31日目)”の続きを読む】

乗鞍高原温泉(30日目)

20060318083603
朝からとても暖く、雪面もソフトだったのだが、昼くらいから大雪に。

乗鞍高原温泉

20060312103607
湿った雪が降り注いでいる。
朝は細かい雪だったのだが、時間が過ぎるにつれ、大粒のぼた雪に。

視界も悪そうだし、ゲレンデから帰ってくる人もちらほら見られるので、滑走中止。

乗鞍高原温泉(29日目)

20060311104312
天候晴れ。
気温も高く、まさに春スキーのような様相。雪面状況もかなりの湿雪で、ソフトです。

午前中は、上半身を規制しての小回り練習をもくもくと。
午後には鳥居尾根が全面不整地に変化していたので、そこで不整地小回り練習としゃれこんだ。

膝の向きを出来るだけ早く動かす意識で練習をしてみたのだが、結構しっくりくる気がした。
その中で前後の動きもあわせていくと、いい感じを得られたので、今週末の検定はこれでトライしてみることにしよう。

ところで、今日は到着が遅れたので第3Pではなく休暇村のPに車を停めたのだが、ここは地面が舗装されているのがプラスポイントだが、トイレが遠いのと、シーズン券の返却などが面倒なのがマイナスポイントだ。(とはいえ、これからの時期、舗装されているのでブーツや板が泥に汚れないというのはプラスポイントだよな)

久しぶりのVodafone記事

久しぶりにVodafoneに関する記事でも。

ボーダフォン、ハイエンドモデル「904T」を10日発売[impress]
現在利用しているのは902Tですが、904Tが発売となった模様。
とりあえず現時点でのVodafoneのサービスを網羅しているようだが、買い増ししたくなるような気にはならない。

で、MNPがスタートする時期に登場するであろう905Tが良ければ買い増しかな……と考えたのだが、どうやら910Tなる端末が登場する雰囲気。
巷ではHSDPA対応端末なのではないかとの憶測が出ているようだが、どうなんでしょうねぇ?

そういえば
Vodafone3G端末でもモバイルバンキング~[MUFG]
という事で、3G携帯から三菱東京UFJダイレクトを利用できるようになっていました。
3Gになった途端、UFJのモバイルバンキングが利用できなくなっていたので、これは朗報。三菱東京との合併が効きましたかね?

乗鞍高原温泉(28日目)

あとで書く

乗鞍高原温泉(27日目)

あとで書く

FC2Ad

