Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



来期ゲレンデネタ

Blogトップに、シーズンインまでのカウントダウンを復活させてみました。
そんなわけで、ゲレンデ関連のネタを2つ。

日本駐車場開発、長野のスキー場再建[NIKKEI NET]

記事中にゲレンデ名称が書かれていないが、サンアルピナ鹿島槍の事だと思います。
で、その再建計画が発表されたという記事なんですが
・レストラン改装に1億~2億円を投じる
・11月は利用者が少ないため12月中旬からのオープンとする
・場内駐車場に特定の車種限定の駐車スペースを設け、その車種の看板を設置するなどで広告収入を狙う
だそうです。

という事で、鹿島槍の紐ゲレンデは今年からは無しってことですかね。
まぁ、早期シーズンで無理矢理オープンしていても、それが集客や利益に繋がっていないのであれば、やる意味は無いでしょう。

白馬八方尾根スキー場、地元資本2社が経営統合[NIKKEI NET]

・八方尾根開発がスカイパーク八方から事業と資産を譲受し、八方と社名を変更する
・統合により要員削減やリフトなど施設の改廃で経営合理化を図る
・中・上級者向けに特化して集客力を高める

という事で、八方尾根といえども生き残り策を考えていかなければならない状態なんですかね。
まぁ、3社で営業していたのを2社に統合して効率を図るのはよいとして、気になる点は、施設の改廃と中上級者向けに特化という所。
中上級者向けに特化すると、収益がよくなるのかどうかわかりませんが、さて、どうなるんでしょう?

今日の晩飯

20060808215224
多賀SAにて、近江牛坦々麺。

徳島ラーメン

20060806113340
徳島市内の巽屋にて、肉玉入りラーメン。

おか泉

20060805184826
冷天おろし。

手打ちうどん てっちゃん

20060805173939
肉味噌温玉うどん、とろろ。

谷川米穀店

20060805123357
冷たい、小。

山越うどん

20060805080630
釜あげたまうどん。

入谷製麺

20060805063610
ざるうどん、小、160円。

入谷製麺

20060805060609
さぬきうどん1件目。

ラーメン麻麻

20060804181218
しおラーメン。

FC2Ad

