Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドマザーカレー

20070327202850
今日はCoCo壱にて晩飯。
スポンサーサイト

34日目:乗鞍高原温泉

快晴。
日差しは強いが空気は冷えていて、滑っていても暑くならない好条件。
雪質は、昼頃はしっとりしていたが、夕刻になるにつれ、気温が下がり、さらさらに。3月中旬の状態とは思えない、2月のハイシーズン並みといえる状態。

そんな中、今日はイントラの方達と練習をすることが出来た。
先週のプライズテスト失敗を踏まえ、どう練習しようか悩んでいたところだったので、非常に幸運だった。
午前中はイントラ3人がかりで、午後も2人がかりで教えていただき、とてもためになったと思う。特に、直したかった部分について、みっちり指導を受け、少しはマシになってきたような気がする。

イントラが複数つくプライベートレッスンをタダで受けたようなもので、実にありがたいことです。

33日目:乗鞍高原温泉

昨日に引き続き、天候は雪(吹雪)。
降り積もる雪のおかげで、3月中旬とは思えない程の雪景色となり、これでCLOSE日までの積雪は安泰といえるようになったかもしれない。

ただし風も強く、さらさらの雪が吹き飛ばされて、下地の青氷が見えている部分もちらほらとしていた。

そんな中、今日はプライズテストという事で、テクニカル受験を体験した。
「体験」なのは合格する為ではなく、プライズを受ける人たちの滑りを見たかった事と、自分の滑りが1級レベルよりも少しは上がっているのかを確認したいというのが、目的の為。

結果、見事に惨敗。
今シーズン、1種目でもいいから、75点や74点が出ないものかと、練習してきたわけだが、そのレベルにはほど遠い事を再認識した次第。

とりあえず、ずっと前から指摘され続けている、身に染みついた悪い癖を無くすことが必要だ。
それと、自分ではあえて避けていた動き、そちらのほうが本当は正しい方向の動きなのかもしれないという悩みもふまえ、基礎的なことからじっくり取り組み直す必要があるだろう。

ちなみに検定バーンは、本来はかもしかゲレンデで全ての種目を行う予定であったが、雪面状況と強風により、不整地2種目をかもしかの上部、整地種目をやまもとにて行うことになった。

ともあれ、事前講習は為になったし、今期の目標であったプライズテスト受験というものは達成(?)した事にはなる。

32日目:乗鞍高原温泉

20070311103114
昨晩から降り始めた雪は、いまだ降り続いている。
積雪は15~20cm。さらさらとした感じで、滑りやすい。

31日目:乗鞍高原温泉

20070310110041
曇りで気温は若干高めではあるが、春スキーとまではいかない。どちらかといえば涼しさもある。
雪面状態は良好。

30日目:乗鞍高原温泉

乗鞍高原温泉にて、主に不整地練習。

雪質は朝からしっとり。
さすがの乗鞍も春を思わせる、陽気と雪質になってきた。

ただし、その春雪のおかげで、苦手な不整地練習も続けられたのだが。

29日目:乗鞍高原温泉

晴れ間がのぞく曇り。乗鞍ゲレンデ側は天気がよく、かもしか側は曇り、といった感じ。
気温も高めで、さすがにしっとりとした雪質。

それにしても空いている。昨日のめいほうのほうが人がいたのではなかろうか。

もみの木定食

20070303082245
ひらゆの森にて。

28日目:めいほう

20070302100149
もらったチケットがあったので、めいほうに。

まるで春スキーのような景色と雪質。雪不足感がたっぷりあります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。