Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



奥美濃でも初冠雪

大日ケ岳が初冠雪[中日新聞]

23日、奥美濃の大日ケ岳で初冠雪との事。
ダイナランドではゲレンデの上半分くらいが白くなったようですが、去年よりは1ヶ月ほど早いらしい。ただ、去年は遅かったので、これが平年並みですかね。

ここ数年の様子からすると、奥美濃は木曽方面に比べると、自然の降雪に恵まれている感じはしますね。さて、今年はどうでしょうか。

それはさておき、

限定リフトシーズン券安すぎ![中日新聞]

長野県全県共通シーズン券が発売されなかった事情の記事。それにしても、103箇所から52箇所ということで、半減だったんですねぇ。

長野県は(そして、利用者側の我々もおそらく)PRの為の全件共通シーズン券と考えていたのだが、陸信越索道協会北信地区部会などは商品として考え、通常のシーズン券同様の6万円という価格で販売するべきだとの意見を出し、現行通りの3万円とした南信地区部会との間で決裂した模様。

たった200枚しか発売されない券に対して、価格が低いから駄目だと文句をつけている事情は、やはりよくわかりませんが、来シーズンからの復活は無いだろうなという感じですな。

それにしても乗鞍高原温泉のシーズン券発売はまだか。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

<初雪>北海道で昨年より2日遅く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000031-mai-soci

トマムも今シーヅソヵら、コース外滑走OKになったし、ニセコもオーストラリャ資本がどんどん入り、北海道のスキーリゾートの国際化(=正常化)が加速ちぅ|'-')b

  • 2005/10/25(火) 12:33:59 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')北海道へ行くのは、気候面でリスクが高い気がする。

  • 2005/10/25(火) 22:49:50 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

本日の

|'-')情報?
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2005-10-26T135544Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-192008-1.xml

  • 2005/10/28(金) 12:10:49 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')これ、ドバイに出来るわりには、そんなにでかくないんだよな。
逆に言えば、どんなに金があっても、この程度の大きさが限界ってとこか。

  • 2005/10/28(金) 13:14:05 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

非電化冷蔵庫
http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/frig/frig.htm
の原理を応用して、もっと自然に冷却する力を利用すればラソニソグコストは安く済むであろうがね。
まぁ、ドヴァィのも、ヴァヴル時代に日本にでヶた某施設同様、ヵネにモノ言わせて力ずく冷却で地球温暖化に貢献と思われ。

  • 2005/10/28(金) 14:06:06 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

本日の|'-')情報2

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130142766.html
ここを買い取って、マィスノーパークでも築いて永住するってのはどうだ?

  • 2005/10/28(金) 22:03:29 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')坪2640円は安いな。
しかし、それなりに苦労もありそうだが。とりあえず、光ファイバーが通ればなんとかなりそうだが?

  • 2005/10/30(日) 08:15:58 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

本日の走る|'-')

こんなの走ってたらビビルヵも?
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200510290270.html
走るミゴ爺ヘッド

  • 2005/10/30(日) 13:44:07 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')自転車かょ。てことは歩道をこれが走るのか、ってそれは邪魔だろう。

  • 2005/10/30(日) 19:39:40 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

↑改造してコィッでゲレソデを滑ってくれ。(リフトにゎ乗れなさそーだな)

  • 2005/10/31(月) 12:09:48 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')それはスノースクートよりもデンヂャラスが危ないだろう。

  • 2005/10/31(月) 12:32:51 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/110-15612f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

