Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



Vodafone 902Tからのモブログについて考察 その2

以前このエントリでVodafone 902Tからの画像を添付したモブログが文字化けする事について書いてみたのだが、とりあえず解決したのでメモ。

VDFXの障害情報板からの情報で、「画像自動変換機能」を「利用しない」にするとOKとの事。
で、さっそく試してみたところ、Content-Type: multipart/mixed;なメールになることを確認できた。

という事で、Vodafoneの画像自動変換機能が怪しいって感じでしょうか。……(:D)rz
# ただ、FC2側でもtext/plainパートを使ってくれれば問題はないような気もする。

ま、これで902Tから普通にモブログ出来るという事で(回避策ではあるが)よしとするか。

コメント

こんにちわ、はじめまして。

902Tでのモブログ投稿でぐぐって、こちらにきました。
最近jugemでブログを始めたのですが、モブログが反映されないんです。
jugemでも、画像自動変換機能を利用しないに設定するようにとアナウンスされていて、それも試しているんですが、画像どころか文字だけでも反映されない(というか、サーバにさえ届いてないような・・・)んですね。
妻の802SHだと何の問題もなく届くんで、もしかしたら個体の問題かもと疑い始めているんです。
うーん。困ったなぁ・・・。

あ、初めてなのに長文書いちゃいました。これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね!

|'-')へぇ、JUGEMではアナウンスされているんですねぇ。
blogに送っても、どんな状況かわからないので、自分のPCに送ってメールの状態を確認してみるのも手です。

  • 2005/07/17(日) 14:04:03 |
  • URL |
  • Mi=Go #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/12-e142193d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

803T 文字化け問題

SoftBankの803Tで問題が発生しました。受注管理に変な情報があり、日時や名前などがめちゃくちゃに・・・。該当のセッションログを検索し、見てみるとSoftBankの803Tと判明。何か情報はないかと、「803T 文字化け†...

  • 2007/01/08(月) 14:27:25 |
  • ソフト屋な日常

FC2Ad

