Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



乗鞍高原温泉

20051218084504
今日も乗鞍高原温泉
昨日よりガラガラ、気温も-14℃前後とかなり低く、雪の結晶がとがっている感じ。

20051218112108
一通り滑って、やまぼうしで豚汁定食。
今日は昼撤収なので、これで終了。

降雪が激しく、ワイパーが凍結して使い物にならないので、GSで湯を頂き、それで溶かしながらの帰途となった。
風呂は、R158沿いにある、前から気になっていた坂巻温泉へ。なかなかの施設でよかったと思う。次回は露天風呂にも入ってみよう。

凍り付くワイパーに悩まされながら高山市中心街をスキップ、R41に入ったところでオートバックスを見つけたので、雪用ワイパーを購入。高い買い物だが効果はてきめんで、以後は快適ドライブとなった。
これからは雪用ワイパーは必需品か。

ちなみにR41もR21も、ずっと雪道であった。
今年は雪の当たり年となるか?

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

乗鞍は車中泊は無理だと思っていたのですが、できるようですね。やまびこ前の駐車場ってどのあたり?15名の仮眠室もあるとHPにありましたが?

  • 2005/12/18(日) 10:20:53 |
  • URL |
  • OKO@情報求む #-
  • [ 編集]

車中泊。

我らは第3Pである。
トイレも更衣室もあるよ。

  • 2005/12/18(日) 14:53:48 |
  • URL |
  • こじちゃん #ulYx6Mu6
  • [ 編集]

|'-')仮眠室はやまびこの地下にあるキッズルームかと。こたつもあるらしいです。が、そこで寝るよりは車泊のほうが便利でしょう。
駐車場はトイレを利用できる第3Pが便利。車泊率は高くないので、夜はガラガラです。

  • 2005/12/20(火) 15:01:42 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

乗鞍行ったら第三P泊だね。どこその誰かに、駐車のしかたが違うと指摘されたが(笑)
そいや、テント張って寝てる夫妻いましたね。あれこそ達人っておもった。

  • 2005/12/20(火) 20:23:19 |
  • URL |
  • 三杉 #-
  • [ 編集]

(某所啓示盤より)
本日の|'-')爺情報。
http://cruel.org/economist/skiwax.html

  • 2005/12/21(水) 06:35:27 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/166-c408e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

