Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



乗鞍高原温泉(23日目)

20060219090010

今日も快晴で、乗鞍高原温泉とは思えない程の、穏やかな天候。

そんな中、SAJのバッジ検定を受けてきました。
その結果…
大回り70点、中回り70点、小回り69点、不整地69点、総合70点
という事で、やはり小回りに難ありですな。
大回り、中回りは、前日の事前講習での指摘(ターン後半でターン内側に肩が下がっている)を反映させたつもりが、失敗した感じで、加点が出るような感じには滑れなかった。
小回りは、おそらく骨盤の動きがほとんど無い事、板をまわす動きが不足している事、エッジングをターン後半で行ってしまっている事が、難点でしょうか。って全然駄目だな。

次回検定日は3/5、3/19。
3/5までに動きの修正を出来るかわからないが、そろそろシーズンも後半に入ってきている事だし、受験してみる事にしよう。

で、帰りは平湯の森で風呂と食事(猪鍋、特上飛騨牛ロース定食、平湯の味三点盛り)をすませ、帰宅。さすがに、20時くらいに平湯を出発すると、帰り道の混雑とは無縁で帰ってこれる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/195-4432cde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

