Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・フランスは雪不足

暖冬で雪不足深刻 欧州アルプスのスキー場[CHUNICHI WEB PRESS]

欧州アルプス地方のスキー場の雪不足が深刻になっている。オーストリアでは先週末、スキー場開きが軒並みキャンセル。長期的な地球温暖化の影響か、周期的な暖冬異変か。観光業界は書き入れ時のクリスマス前の大雪に期待を寄せている。



という事で、相変わらずの雪不足っぷりです。

オーストリア・ザルツブルクの気温は8日、この日としては第2次大戦後最高の19・2度を記録。オーストリア通信は「アルプス地方は過去1300年で1番暖かい」との気象学者の話を伝えている。



Espace Killyも、未だに標高3000m地点で積雪が35cm程度で全然増えていない(ちゃんと計測しているのかは不明)。

まぁ、とりあえず1月中旬までには、せめて90%くらい滑走可能になってくれることを切望する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/270-eed71833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。