Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



楽天のシステム

楽天、顧客情報管理体制を一新:三木谷社長がセキュリティ本部長に[cnet]

最近の情報漏洩を機に、楽天での取引情報に関して、出店者側にクレジットカード番号およびメールアドレスを渡さなくする模様。
てゅーか、最初からそういうシステムを設けていたものとばかり思っていましたが。;-P

まぁ、このR-Card plusなどのシステムも、楽天の収入を増加させるだけというのが、加盟店には気の毒ではある。記事には、消費者の負担は一切無いとの楽天の説明が記されているが、そういった店へのコスト増は価格に反映されるわけで、消費者への負担が“一切無い”というのは加盟店の事を何も考えていないって事なのかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/39-4e6c5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

