Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



Mighty Mouse

Mighty Mouse[apple]
アップル、スクロールボールを搭載した「Mighty Mouse」を発表[mycom]
その名も「Mighty Mouse」--アップル、スクロールボール搭載マウスを発表[cnet]
S・ウォズニャックも納得?--1ボタンを捨てたアップルの新型マウス[cnet]

Appleがついにマルチボタンマウスを発売ですな。Wozniakも気に入ったたらしい。

自分はTrackball派なのでアレなんだが、使い勝手には興味ありますね。とくに静電容量センサー。iPodの第3世代でも同様のセンサーが搭載されているのだが、どうもこれの反応がいまひとつなんですよね。
左クリックしたいのにセンサーが反応しないとか、思わぬ所で反応したとか、そういった現象が起こるようではマウスとして使い物にならないわけだが、その辺は大丈夫なんだろうか。

あと、Appleらしいという所は、スピーカ内蔵でアクションに対して音が鳴るってとこでしょうか。これもカスタマイズ可能なんですかね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/40-8414142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Apple、Mighty Mouse を発表

Apple から、次世代マウス「Mighty Mouse」が発表されました。スクロールボールで 360 度スクロールができ、両端には感圧センサが付いているみたいで、マウスの両端をつまむと、Dashboard とか Expose などの設定した機能を呼び出せるらしいです。それから、小型スピーカーが

  • 2005/08/03(水) 21:19:34 |
  • sukechan@blog

アップルがマルチボタンマウス・・・その名はマイティー・マウス

マルチボタンとスクロールボール搭載のマウスがアップルから発売された。 4個のボタンとスクロールボール搭載。5670円で、もう発売されている。 接続はUSB 1.1と2.0に対応、OSはMac OS X、Windows 2000、Windows XPが利用できるが、ボタンをカスタマイズしてSpotlightなどの.

  • 2005/08/03(水) 23:54:31 |
  • One And Only

FC2Ad

