Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



iTMS Japanで購入

というわけで、ひとまず1曲、U2のVertigoを購入しておいた。
.Macのアカウントを持っていたので、特に何を入力することもなく、サインインするだけで簡単に。
# オープン初日ということもあり、多少不安定な姿も見えましたが。

しかし、100万曲といってもまだまだといった印象。
「音楽をブラウズ」で見てみると、アーティストの名前はあるものの中身がない、なんてのもあったりで、欲しいと思った曲が買える、という状態になるにはもう少し時間がかかりそう。

アップルのナンバー2が語る音楽サービス成功への自信[cnet]
謎の会社といわれるアイチューンズ(株)は、日本以外にもあったんですね。

Apple Special Events レポート[Macお宝鑑定団]
最初にiTMSと契約したのがavexらしい。avexがiTMSに曲を提供すると発表したのは7月14日だが、実際に契約が成立したのはそれよりも以前で、iTMS Japanを8月4日にオープンする事が決まったのが、7月14日付近って感じでしょうか?

ま、そんなわけで、これからはこの情報も必要だねという事でメモ。
iTunes ミュージックストア - Mac - 認証について[apple]

--追記--
ドキュメント、iTunes Music Store日本上陸の一日[BCN]
アップル、フィル・シラー氏単独インタビュー、iTMSは音楽をどう変える?[BCN]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/42-f267f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

