Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



そろそろ

板の予約をしておいたほうがいいかな。
と言うことで、Yetiのオープン日が10月21日(金)だとすると、あと67日となりました。はやいものです。
冬の道具を押し込んでいる部屋がぐちゃぐちゃなので、来月あたりで整理整頓しなければ。てゅーか、そういえば板をメンテに出していないぞ。

ビオトープがオープン[中日]
車山のビオトープ[車山]

車山高原の駐車場を一部つぶして、ビオトープを作成したとの事。写真や説明からはいまひとつ場所がわからないが、駐車場がちょぃ狭くなったのかね。まー、今シーズンは行くかどうかわからないけれど。

ニセコ地区 巨大リゾート建設[asahi]
ニセコひらふ花園スキー場の売却について[東急不動産]

600億円の金と15~20年という期間をかけて、ニセコの麓にリゾート地を作ろうとしているようです。経営困難に陥っているゲレンデもあれば、こういった投資対象になるエリアもあるんですねぇ。
国内のスキー場につきましては、スキー人口の減少等、全体としては厳しい状況が続いていますが、一方で、ここ数年、豪州やアジア等の外国からのスキー客は増加傾向にあります。」との事で、海外からの客を呼ぼうという事みたいですが、確かに、アジアからの客を集めることは出来そうだ。ニセコなら。

コメント

ふむ。
広大な土地、少ない客で経営するノゥハゥを是非、日本にも投入してもらぃたぃモノだ。
高い人件費と自己責任の無い過保護な企業側責任のコスト高を押し付けられてッヴれなぃコトを祈る。

  • 2005/08/16(火) 01:57:33 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')なるほど。<広大な土地、少ない客
iTMS-Jも結局、日本的なシステムを取り込まざるを得なかったようで、実に遺憾だ。

  • 2005/08/17(水) 11:32:12 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/53-f02af737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

