Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTMS Japanに望むこと

人はなぜ音楽を買うのか[itmedia]

iTMS-Jのオープンを心待ちにしていた割には、そんなに利用していないこの現状。たとえ国内最大の100万曲の品揃えであっても、自分の欲しい曲が無ければ、利用したくても利用出来ないわけだ。

小寺信良氏のコラムで『「エイベックスが楽曲提供で合意」との報道を見て心底ガッカリした』との記述があるが、まったく同意である。欲しいのは洋楽なので、しょぼいJ-POPなど全く不要だからだ。とはいえ、そういった事がiTMS-Jのオープンには必要なのだろうと思えたので、合意した事自体は歓迎だったが。

欲しい曲を検索しても、ぜんぜんヒットしない今の状況はいつ改善されるのだろう? 検索機能のバグもしくはメタデータの修正は、いつ改善されるのだろう?
どこぞのレコード会社が参加してこない事には曲数は増えないのだろうか? ミュージックビデオも見れないし、本国のiTMSの充実度と比較すると、iTMS-Jはまだまだ貧相だ。

音楽よりも金と権利のくせに、音楽を守ろうとか平気でぬかす愚か者どもを一掃しないことには、この状況が変わらないのだとしたら、未来は暗いままだな。
スポンサーサイト

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/59-fdf6199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。