Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



Appleネタ

アップル、役員の新人事を発表--iPod部門の統括者が交代へ[cnet]

iPod部門の総括者が変更になる事に興味はないが、その先の未来についてふと思った。
Jobsがいなくなっても、Appleは続けられるんだろうか、と。
某M$はBill Gates of Borgが死んでも、そのまま続いていくような感じがするが、AppleはJobsがいなくなると、Appleではなくなってしまうような気がしてしまう。実際、Jobsが不在だった頃のAppleを振り返ってみても、だ。

それはさておき、iTunesをアップデートし、どんなビデオを購入できるのかiTMS Jをのぞいてみた。
まぁ、品揃えはまだまだという感じではあったが、そこにWang ChungのPVを発見。これは懐かしい、との事で、“Everybody Have Fun Tonight”のPVではなく音楽の方を購入。
ついでになんとなく、安藤裕子の“さみしがり屋の言葉達”を購入。

さらについでに、邦楽をちょこちょことチェック。

河辺千恵子 ブリリアンス
矢野絢子 窓の日
竹井詩緒里 セカンドチューン
川嶋あい 路上集1号

などが耳にとまったので、TSUTAYAを確認してこよう。(無かったら、iTMS Jで購入)

そういえば
iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で[cnet]

との事で、今週中にもPodTVにて番組配信が行われるようだ。
どんなものか、配信されたら、チェックしてみたい。

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/90-9a9b4e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画iPod スティーブ・ジョブズの本当の狙いは? PART2

今月はとても忙しくて、なかなかブログの更新ができずにいますが、ブログを毎日効率良く書ける「秘訣」があれば、どなたか教えてください。笑さて、本日は前回の記事 の続きで、動画iPodの発表を受けて、スティーブ・ジョブズの本当の狙いは?なんなのか、すなわちアップ

  • 2005/10/20(木) 17:43:31 |
  • ◆米国 IT企業社長のブログ◆

FC2Ad

