Mi=Go Blog

スキーでSKWAL修行実施中



Car Navigation

カーナビの地図を差分だけ更新、「iフォーマット・フォーラム」が標準化に着手[ITmedia]

差分更新フォーマットの標準化を、2006年度中の仕様公開をめざし、着手したそうな。

ネットワーク経由で地図情報や関連情報を提供するカーナビというと、AirNaviを思い出すが、これと同じコンセプトのカーナビがもう少ししたら出てくる、って事ですかね。
AirNavi、いちおう毎月データ更新されているんですねぇ。本体は生産中止になっているみたいだけど。

ぃゃ、今使っているDVDナビは、DVDナビが登場した頃に購入したものだが、ROMの更新もVol.5で終了だし、データはどんどん現実と異なっていくだけの状態になってしまったので、そろそろ本体の更新も考えなければならないのかなぁ、と。
まぁしかし、そんな金はどこにもないので、最新情報は地図帳から得るようにするしかないな。(:D)rz

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

コメント

http://japanese.engadget.com/2005/10/14/ms-ghostcar-patent/
コレなんかどーだ?>|'-')

  • 2005/10/19(水) 22:59:07 |
  • URL |
  • y0n #-
  • [ 編集]

|'-')なんだこりゃ。

  • 2005/10/20(木) 00:05:33 |
  • URL |
  • Mi=Go #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://migo.blog15.fc2.com/tb.php/91-b041d872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

